人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」

いやぁーブログ更新は3ヶ月以上ぶり

イギリス旅行記は1年ぶりですね~

なぜかやる気になったのでうp

前回はこちら





[大雑把なあらすじ]
・友人、ぐち夫がイギリスへ転勤
・とりあえずスカイ島面白そう
・まぁ行ってみよう
前回は事前準備、今回からイギリスへ向け出発します。


2016/07/22 22:30発
成田空港→アブダビ空港
アラブ首長国連邦国営、エティハド航空

もちろん安く済ませるために直行便ではございませんよぉ~
意外とメシはまともでした。和食をチョイス!

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_21162790.jpg



そして現地時刻 4:00 アブダビ空港着(所要時間約12時間)
気温35℃ 

飛行機から降りた瞬間に包まれる湿気と熱気…日が昇る前だぜおい…
空港内はとてもきれい。

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_21272560.jpg


アラビアっぽいやつ↓

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_21282385.jpg

まぁアブダビは乗り継ぎのために降りただけなのでカット



2016/07/23 現地時刻たぶん15時くらい
ロンドン ヒースロー空港着 所要時間約25時間(乗り継ぎはキツイわ…)

空港にてぐち夫と合流し、ロンドンへ向かう。
とりあえず目に付いたものをうp

ロンドンバス

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_21505388.jpg






観覧車(ロンドンアイ)から眺めた風景
山がねぇ…

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_21542968.jpg


イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_21543735.jpg





ビッグなベン
彫刻がとても繊細で美しい

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_21563192.jpg



イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_21575775.jpg





どこの国にもファンキーなおっさんはいる。
でも日本にはあまりいないかな。

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_22051603.jpg







なんかよくわからんけど綺麗な聖堂。

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_22083417.jpg


イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_22094311.jpg



彫刻の技術は本当にすごいと思う。

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_22104886.jpg






バッキンガム宮殿(特に感動なし)

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_22122542.jpg






市街地とGTO
日本車、特にスポーツカーがいるとテンション上がるよね。

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_22135403.jpg


イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_22143322.jpg



さて、ブラブラしてたら良い時間に。

夕飯はもちろんFish & Chips
おいしかったよ、それなりに。
魚自体の味は薄いので、ビネガーや塩で好みの味にする。

あとビネガーはミツカン製、流石ですわ。

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_22175568.jpg


イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_22191546.jpg





夜のロンドン繁華街
なかなか綺麗ですよ、人めっちゃ多いけど。

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_22200966.jpg



イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_22203808.jpg




こうして旅行初日はロンドンを適当にふらついて終了。
んまぁ大都会って感じでした。

見所はもっとあるんだろうけど、今回のメインはスカイ島なのでロンドンは
日程の都合上もあり、ちょこっと観光しておわり。

帰りはロンドンから数駅離れたところから、ぐち夫の運転でスウィンドンのぐち夫家に帰宅。
日本と同じ左側通行なので、全く違和感がなかった。

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_22370060.png



帰宅後、私と他の友人1名から、ぐち夫への補給物資を贈呈

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_22265614.jpg



この時のぐち夫のマジキチスマイルが忘れられない。

イギリス旅行記第2話 「ロンドン」_a0259534_22300041.jpg



喜んでくれて何よりでした。


というわけで、初日はこれでおしまいです。
時差9時間で移動直後の観光はなかなかハードでしたねぇ。

続きはまた気が向いたら…

PS. 今週末の長岡酒の陣が楽しみでしょうがない。
  体調管理しっかりせねば…



by rm003078 | 2017-10-04 23:00 | 旅行

こば夫のブログ、まぁつらつらと。旅好きなので、旅のレポートしたり、日常について語ったり…。


by 越乃こば夫